千原ジュニアが「最強。めちゃくちゃ支えてくれる」と力説する入院生活に欠かせない必須アイテムとは…

NO IMAGE

千原ジュニアが「最強。めちゃくちゃ支えてくれる」と力説する入院生活に欠かせない必須アイテムとは…

そうなんですね!

1 湛然 ★ :2023/03/09(木) 06:09:09.36ID:Q0gHXqrv9

千原ジュニアが「最強。めちゃくちゃ支えてくれる」と力説する入院生活に欠かせない必須アイテムとは…
[ 2023年3月8日 11:09 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/08/kiji/20230308s00041000240000c.html

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が、7日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。入院生活に欠かせないものを語った。

 この日は腹膜炎のため、約1カ月休養していたケンドーコバヤシが番組に復帰。手術や入院生活がトークテーマとなった。病院食が話題になり、1週間ぶりの食事を取ったケンコバが「重湯が美味い。病院やから味付けもほとんどしてないけど、うまく感じた」と振り返り「グレードアップしていくごとにおいしくない。重湯から7分、5分、3分粥、白米ってなるんですけど、刺激が欲しくなって“七味とかないですか?”って(尋ねた)」と重湯以降は美味しさを感じられなくなったと語った。

 すると、ジュニアは「入院するって時に俺に(連絡を)1本くれたら良かってん。“入院に欠かせないものはこれや!”って教えてあげたのに」とこれまでにバイク事故や人工股関節を入れる手術など、入院経験が豊富?なことから必須アイテムを知っていると力説。「入院患者を支えるのは“ごはんですよ”やねん。まじで、“ごはんですよ”は最強やから。めちゃくちゃ支えてくれる」とノリの佃煮が欠かせないと訴えた。

 これにはケンコバも「たまに(病院食に)付いてた袋の岩のりがめちゃくちゃ美味しかった」と賛同。すると、ジュニアは「人工股関節で入院した時、コロナで家族も誰も来ーへん。誰が支えてくれた?って言うたら、桃屋。まじで」と“ごはんですよ”の製造元である「桃屋」に感謝していた。

(おわり)

続きを読む

続きを見る

芸能速報ちゃんねるカテゴリの最新記事