「仏像専用の公衆電話か?」ツッコミが止まらない公衆電話に目が点 

「仏像専用の公衆電話か?」ツッコミが止まらない公衆電話に目が点 

「仏像専用の公衆電話か?」ツッコミが止まらない公衆電話に目が点 

》》怪しげな》》公衆電話!

スマホの普及により、今やその姿を見る機会が少なくなった公衆電話

私たちもまた、公衆電話を利用する機会が減ったことにより、気にも留めなくなっているのかもしれません。

しかし、路上にポツン…と設置された公衆電話には、私たちが気付いていないだけで、面白い光景が広がっていることも。

各地を旅し、不思議な光景を写真に収める、えぬびい(@enuenuenubi)さんが投稿したのは、奇妙な物語が始まりそうな公衆電話ボックスでした。

もしも深夜に見かけたら腰を抜かしてしまいそうな、その公衆電話ボックスがこちらです。

公衆電話ボックスの光に照らされ、怪しげにその姿が浮かび上がる、仏像。

ありがたいはずの存在ではあるものの、周囲が真っ暗なだけに、なんともいえない迫力を感じてしまいます。

もしもこのボックスの扉を開けたら、元の世界には戻れないのでは…なんて変な想像をしてしまうほどです。

「仏像専用の公衆電話か?」「話している最中にふと横を見たら、仏像がこちらを向いていると思います」といったコメントも寄せられた、こちらの公衆電話ボックス。

ただ歩いているだけでは、見落としてしまいがちですが、あえて注意して観察してみると、あなたも面白い光景に遭遇できるかもしれませんよ…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@enuenuenubi

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る

知☆得!納得!ネタ祭りカテゴリの最新記事