『大病院占拠』視聴率7%台で主演「櫻井翔」をジャニーズ総出でヨイショ…

『大病院占拠』視聴率7%台で主演「櫻井翔」をジャニーズ総出でヨイショ…

の巻き添えで犯人を死亡させたトラウマで、休職中。 界星堂病院での診察中に武装集団の病院占拠に遭遇し、武装集団と対峙する。 武蔵裕子(むさし ゆうこ)〈37〉 演 – 比嘉愛未 三郎と別居中の妻。界星堂病院の心臓外科医。 心臓外科の手術中に占拠事件に巻き込まれ人質となるが、青鬼と交渉し患者を解放させる。…
27キロバイト (3,063 語) – 2023年1月22日 (日) 03:19
ジャニーズって面倒見がいいからいい事務所だよね(*´ω`*)

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/22(日) 10:32:08.56ID:uBliTwXk9

1/22(日) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL

 14日に放送スタートした嵐・櫻井翔(40)の主演ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)。“タイムリミット・バトル・サスペンス”と銘打たれた今作は、鬼の面をつけたテロリスト集団に占拠された大病院を舞台に櫻井演じる敏腕刑事が、ひとりで立ち向かうというオリジナル作品。日テレは放送当日、櫻井がMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」と「大病院占拠」の合体SPを放送するなど、局を挙げて番宣に力を入れた。

 さらに櫻井の後輩であるSnow Manのメンバーも「SHOWチャンネル」に登場させ、Snow Manのドラマ主題歌担当を番組内で発表する大掛かりな仕掛けも用意したが、結果はイマイチ。平均世帯視聴率はなんとか7%台(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をクリアしたものの、ネットでは《いまいち緊張感がないと言うか、コント感があると言うか…敏腕刑事の設定ならもっと鋭い感じの役者にして欲しかった》《安い、ダサい、つまらない。ネメシスに続き大失敗。いいかげん学習してほしい》と辛辣な感想が相次いだ。

「櫻井さんを担ぎ上げ、局を挙げて番宣に力を入れているところを見ると2021年4月期の『ネメシス』を思い出す視聴者も多いでしょう。唯一違う点は、放送枠と後輩グループのSnow Manが主題歌を担当しているという点でしょうか。局としては『ネメシス』のような低空飛行を避けたいため、今ジャニーズで一番CDが売れるSnow Manを投入し少しでも話題を呼びたいのだと思います」(ドラマ制作関係者)

 また、作中に登場する鬼の声もボイスチェンジャーで加工されているが、ネットで多く名前が挙がっているのは、青鬼を演じているとされるSexy Zone・菊池風磨(27)だ。この予想が当たれば、今作は主演・主要キャスト・主題歌が全てジャニーズということになる。

 さらに、ネメシスの劇場版「映画 ネメシス 黄金螺旋の謎」が3月から公開される。そのために櫻井を再度起用し、映画を少しでも盛り上げたいという思惑もあるのだろうが、今のところ「鬼を演じるキャスト」ばかりに話題が集中している印象だ。

「櫻井さんの清潔感と品のある雰囲気が、刑事らしくないという感想も多い。せめて鈴木亮平や、真栄田郷敦らアクションと演技力に定評のある俳優をどこかに配置すればよかったのでは……という声も上がっています」(同)

 ジャニーズ総出で大コケとなったら目も当てられない。鬼の正体とともにドラマ視聴率の行方に注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6def3c96d1fbe52f8ebbec5523508260e107b44

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

トレンドキャッチブログカテゴリの最新記事