「うる星やつら」テン役は悠木碧、竜之介役は高垣彩陽、竜之介の父役は千葉繁 

「うる星やつら」テン役は悠木碧、竜之介役は高垣彩陽、竜之介の父役は千葉繁 

「うる星やつら」テン役は悠木碧、竜之介役は高垣彩陽、竜之介の父役は千葉繁 

》》うる星やつら新春スペシャル

【元記事をコミックナタリーで読む】

高橋留美子原作によるTVアニメうる星やつら」の追加キャストが発表に。第2クールより登場するテン役を悠木碧、藤波竜之介役を高垣彩陽、竜之介の父役を千葉繁が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

これは本日1月3日YouTubeで配信された特番「『うる星やつら』新春スペシャル特番」内で明かされたもの。特番ではあたる役の神谷浩史とラム役の上坂すみれが、第1クールを振り返ってトークを展開。後半には悠木、高垣、千葉も登場し、演じるキャラクターへの思いや意気込みについて語った。新キャストの3人からはコメントも到着している。

併せて第3弾PV、1月5日に放送開始の第12話「テンちゃんがきた」「ふたりだけのデート」のあらすじ、場面カットを解禁。「テンちゃんがきた」では、テンとあたるが出会うシーン、「ふたりだけのデート」では、サクラにひと目惚れしたテンの様子などが描かれる。主題歌は第1クールに続き、オープニングテーマエンディングテーマともにMAISONdesが担当。オープニングテーマは「アイワナムチュー feat. asmi, すりぃ」に決定した。エンディングテーマは第12話のオンエア時に解禁される。

さらに神谷と上坂が出演する、アニメうる星やつらBlu-ray / DVD BOX1巻の発売記念イベントが、5月20日都内某所で2回にわたり開催決定。イベントに参加したい人は、3月15日リリースBlu-ray / DVD BOX1巻を対象店舗で購入し、先着で配布されるシリアルコードを使って、3月14日から4月23日までの間に専用の応募フォームから申し込もう。当選通知は5月2日を予定している。またBlu-ray / DVD BOX1巻には、特典としてアニメの第1話と第10話のオーディオコメンタリーが収録されることも発表に。オーディオコメンタリーには神谷、上坂、あたる父役の古川登志夫、ラム母役の平野文が参加する。

悠木碧(テン役)コメント

「うる星やつら」とは?

我が家は、母がうる星やつらが大好きなんです。だから、母から子に伝え聞いてきたお話、もはや伝説、ですよね。自分が生まれるより前に作られ、今なお多くの方に愛されている、日本の生きた伝説だと思っています。

テンの魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど

ワガママキッズかと思えば、突然頼もしくなったりもするし、知識は子供なのに、色事には具体的な興味がある…本当に色んな表情をみせてくれる、魅力が詰まった子です。アフレコで最初に頂いたディレクションが、泣くところは引くくらいうるさくしてください、というものだったので、見た目や仕草に引っ張られすぎて可愛くやりすぎないようにしなきゃ…と思って取り組んでいます(笑)喧しキュートに演じていきたいです。

高垣彩陽(藤波竜之介役)コメント

「うる星やつら」とは?

私にとって、子供の頃から親しみ、アニメや声優の世界への憧れが増す時期にそばにあった作品です。
らんま1/2」から高橋留美子先生の作品に出会い、そこからいつのまにか「うる星やつら」も好きになっていました!
子供の頃、週に一度レンタルビデオ屋さんに連れて行ってもらいアニメを借りたり、漫画も読んでいて、特にテンちゃんが好きでした。
主題歌も好きで、OPとED集アルバムをよく家でかけて歌っていました!
ラムちゃんと撮影できるプリクラを撮りに行ったり、学生時代にポーチやカバンなどうる星やつらグッズを愛用していて、いくつかは今も使っています。

竜之介の魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど

浜茶屋の跡取りとして男らしく育てられた竜之介は、しょっちゅう父親とバトルしているので喧嘩っ早く、腕っぷしも強いですが、世間知らずで生真面目で純粋な一面も。
誰よりかっこよく!そして時折みせる誰より可愛らしい部分が愛おしく、魅力的だと思います。
自分がかつて観て親しんでいた竜之介へのリスペクトを込めながら、思いっきり作品に向かわせていただきます!

千葉繁(竜之介の父役)コメント

「うる星やつら」とは?

さまざまな経歴を持つ俳優達が一丸となって取り組む、まさに戦場のような現場で、毎回新たな発見や直感的な演技の実験をやらせて頂きとても貴重な作品でした。

竜之介の父の魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど

竜之介を「女の子」と認めてしまうと、いつの日か誰かの嫁さんになり自分から離れていってしまうのを容認しなくてはならない。それは父としてあってはならない事であり絶対に阻止しなければならない!
その為に竜之介を「男の子」として育て教育している!そんな思いを胸に楽しく演じております。

TVアニメ「うる星やつら」第2クール

フジテレビノイタミナ」枠ほかにて2023年1月5日より毎週木曜日24:55~

スタッフ

原作:高橋留美子うる星やつら」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
監督:高橋秀弥、木村泰大
シリーズディレクター:亀井隆広
シリーズ構成柿原優子
キャラクターデザイン:浅野直之
サブキャラクターデザイン高村和宏、みき尾
メカニックデザイン:JNTHED、曽野由大
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術設定:青木薫
美術監督:野村正信
色彩設計:中村絢郁
CGディレクター:畠山一馬
撮影監督:長田雄一郎
編集:廣瀬清志
音楽:横山克
音響監督岩浪美和
アニメーション制作:david production

キャスト

諸星あたる神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ内田真礼
面堂終太郎宮野真守
錯乱坊高木渉
サクラ沢城みゆき
ラン:花澤香菜
レイ:小西克幸
おユキ:早見沙織
弁天:石上静香
クラマ姫:水樹奈々
温泉マーク三宅健太
尾津乃つばめ櫻井孝宏
面堂了子:井上麻里奈
あたる父:古川登志夫
あたる母:戸田恵子
ラム父:小山力也
ラム母:平野文
テン:悠木碧
藤波竜之介:高垣彩陽
竜之介の父:千葉繁

※高橋秀弥の高ははしご高が正式表記。

(c)高橋留美子小学館アニメうる星やつら製作委員会

テン(CV:悠木碧)

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る

知☆得!納得!ネタ祭りカテゴリの最新記事