偶然見つけた自販機、売っていた“高級商品”に衝撃 これは絶対に美味いやつ

偶然見つけた自販機、売っていた“高級商品”に衝撃 これは絶対に美味いやつ

偶然見つけた自販機、売っていた“高級商品”に衝撃 これは絶対に美味いやつ

》》高級食材  》》自販機発見!

飲み物を始めとし、今や様々な商品を取り扱っている自販機。先日、偶然見つけた自販機で「意外すぎる商品」が売られていたので、実際に購入してみた。

画像をもっと見る

■自販機に高級肉?

その「意外すぎる商品」が売られていたのは、品川区の某所に設置されていた冷凍自販機「ど冷えもん」。

全国各地のご当地名物から流行りのスイーツまでと、多岐にわたる冷凍の商品を取り扱っている自販機であり、今回見つけたど冷えもんにも名店のラーメンや餃子が並んでいた。

自販機

そんな中、一際異彩を放つ欄がありそこは「近江牛切り落とし」の文字が。自販機で牛肉が買えることに驚きつつも、興味を惹かれ購入してみることに。

自販機

なお、自販機の取り出し口から牛肉を取るというのも、中々不思議な感覚だ。

関連記事:ふと見かけた自販機、何かがおかしい… 違和感の「正体」に驚きの声

■100gあたり720円

自販機

今回購入した「近江牛切り落とし」は、250gで1,800円。日本三大和牛のひとつに数えられるブランド牛なだけあり、100gあたり720円とかなりリッチ価格となっている。鮮やかな赤身に細かいサシがなんとも美しい。食べる前からわかるぞ…これは絶対に美味いやつだ。

自販機

切り落としということで細かい肉も多いため、今回は焼肉と牛丼にしてみることに。

■やっぱり激ウマ!

自販機

何枚か大きめの肉があるためそれらを焼肉に使っていこう。まずはシンプルに塩コショウのみで焼いていく。一口食べてみると…激ウマ!!

自販機

ほどけるような柔らかい肉質であり、脂もしっかりとのっておりジューシー。美味しい肉とは偉大で、この1枚だけでご飯が進む進む。

自販機

その後は焼肉のたれ、わさび醤油、塩などで試したが、もちろんすべて美味しい。個人的には脂の甘味と相性が良かったわさび醤油が好みであった。

■想像を超えた美味さに衝撃

自販機

そして、残りの肉は牛丼スタイルで食べていく。ややもったいない気もするが、これが化ける可能性もあるだろう。醤油やみりんといった定番の味付けで煮込み、完成したのがこちら。

自販機

見た目はいたって普通の牛丼といった感じだが、重要なのは味だろう。早速かきこむと…マジでこれはうますぎ!! 普段食べているチェーン店の牛丼ももちろん美味しいのだが、ワンランクいやツーランク上の味わいなのだ。

自販機

肉自体がかなり美味しく、さらにその肉の脂が溶け込んだつゆ、またそのつゆを吸った玉ねぎまでリッチな味わいになっている。リッチな牛丼ではあるが、わざわざ作る価値はあると感じた。

この他にも魅力的な商品が並ぶど冷えもん。見かけたらチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→奈良県の自販機、売ってる物が明らかにおかしい 「ウソだろ…」と戸惑いの声も

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

偶然見つけた自販機、売っていた“高級商品”に衝撃 これは絶対に美味いやつ…

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る

知☆得!納得!ネタ祭りカテゴリの最新記事