『松重豊』かつて隣に住んでいた少年がサッカーW杯へ 「いやあ、感無量です」

『松重豊』かつて隣に住んでいた少年がサッカーW杯へ 「いやあ、感無量です」

松重 (まつしげ ゆたか、1963年1月19日 – )は、日本の俳優。ザズウ所属。 福岡市立香椎第二中学校、西南学院高等学校、明治大学文学部文学科卒業(演劇学専攻)。 かつては東京サンシャインボーイズ、蜷川スタジオに参加していた。 中学生の時、友達が持っていたセックス・ピストルズのレコードを聴き、…
105キロバイト (14,088 語) – 2022年11月18日 (金) 23:10
イングランド1部ブライトンのMF三笘薫さんだって(*´ω`*)

1 jinjin ★ :2022/11/19(土) 21:40:42.61ID:m9oBmJhV9

松重豊 かつて隣に住んでいた少年がサッカー日本代表でW杯へ「いやあ、感無量です」

俳優の松重豊(59)が15日、サッカー日本代表の公式ツイッターに動画で登場。

かつて自宅の隣に住んでいた少年が日本代表としてワールドカップ・カタール大会に出場することに感慨深げに話し、エールを送った。

その少年とはイングランド1部ブライトンのMF三笘薫(25)。

松重は「三笘薫選手、ワールドカップ出場おめでとうございます。以前、隣に住んでいたおじさんです」と話し出し「いやあ、感無量です。子どもの頃、お母さんの帰りを待つ間、うちのリビングのソファでゲームをしていたあの少年が、まさか日本代表となってカタールの地に乗り込む。思いもしませんでしたけれど、本当におじさんうれしいです」と振り返った。

また「そして、あの時一緒にいた家族一同、皆で応援しています。本当に左サイドからドリブルで突破して、是非ドイツ、コスタリカ、スペインから点をもぎ取ってほしいと思っています。まあ、悔いのない試合をしてください」とエールを送った。

最後には「疲れて帰ってきたら、またうちのリビングでゲームでもしてくださいね。お待ちしています。ソファーもゲームも新しいものを手に入れました。また会える日を楽しみにしています。じゃ、カタールで頑張って。じゃあね」と温かいメッセージを送っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/632da67040ca4d9bc15ed9dac4331fed01e200d1

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

トレンドキャッチブログカテゴリの最新記事