『EXIT兼近』ピース綾部をナメてた過去、今は「天才です!」

『EXIT兼近』ピース綾部をナメてた過去、今は「天才です!」

EXIT(イグジット)は、りんたろー。と兼近大樹からなる日本の男性お笑いコンビ、音楽ユニット。所属事務所は吉本興業。所属レーベルはアリオラジャパン。2017年12月に結成。 りんたろー。(1986年3月6日 – )(36歳) 静岡県浜松市出身。 ツッコミ・ネタ作成担当。立ち位置は向かって左。 本名は、中島…
38キロバイト (4,266 語) – 2022年11月20日 (日) 00:43
綾部君、オモシロい後輩で良かったね(*´ω`*)

1 ネギうどん ★ :2022/11/20(日) 11:25:19.08ID:r7t26jzU9

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が、テレビディレクター・佐久間宣行氏のユーチューブ「佐久間宣行のNOBROCK TV」にゲスト出演。19日配信の回で〝ナメていた先輩芸人〟を告白した。

 この回は、芸人になるまでほとんどお笑いを見てこなかった兼近が、「素人時代はナメてたけど、今ではそのすごさに脱帽している芸人」を5人発表する企画。

 真っ先に名前を出したのがピース・綾部祐二だ。兼近は「なんかわかんないけどテレビ出てワチャワチャやってんなぁ、みたいな。何が面白くてこの人テレビ出れてんの?みたいな目で見ちゃってた」と素直に告白した。

 ピースが準優勝した2010年の「キングオブコント」も見ていなかったといい「あとからもちろん見ましたけど、当時はワケわからず『イケメンのよく分からない人気者がただ騒いでるだけで、テレビ出れる』『ちょろい世界だな』と思っちゃってました」。

 しかしその後、綾部の相方・又吉直樹の著作に影響を受け、自身も芸人を目指すことに。その著作の中にたびたび綾部の名も出てくることから「え!? すごい人なんだ綾部さんって、意外と」と印象が変化していった。

 兼近は「実際芸人になってネタとかも見るようになるし、ライブでの立ち振る舞いとかも見るじゃないですか。『ああ、なるほど。俺だったんだ、おかしいの』と。俺がこの人の技術とか背景を見てない、自分の面白くなさがこの人を勝手に面白くないとしてたんだ、というのが分かった」と反省。「おもんない人って簡単に人のこと『おもんない』って言うんですよ」と頭をかいた。

 これに佐久間氏は「そう!そうだね。すぐ人のこと面白くないって言う人、たいがいそいつ面白くないもんね」と爆笑。

 兼近は「天才です、この方は。ニューヨーク行ったことも含めて天才です」と頭を下げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6753af249a1e081f7838880c0aefed4c469650c5

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

トレンドキャッチブログカテゴリの最新記事