(笑)頭が高い!犬に前脚で指示し「伏せ」をさせる猫 

(笑)頭が高い!犬に前脚で指示し「伏せ」をさせる猫 

(笑)頭が高い!犬に前脚で指示し「伏せ」をさせる猫 

(笑)ワンコ・にゃんこの指示に従う!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ソファに座ってくつろいでいた猫は、犬の頭が自分よりも高い位置にあるのが気に入らなかったようだ。「ちょ、おま、視界遮んな」ってことなのだろう。

 人間が犬に命令するかのように、猫も前脚一つで犬をダウンさせたのだ。

 猫は、常々犬が言うことを聞くように、ジェスチャーを使って特訓でも行っていたのだろうか?うっかり指示に従っちゃう犬のやるせなさが表情からダダ漏れだ。

【画像】 犬をひれ伏せさせる猫

Cat Commands Dog to Lay Down

 カナダ・オンタリオ州で暮らす猫のボバは、前脚を使って犬のライカに指示を出した。そのコマンドは「伏せ」だ。

 前脚を上から下におろすジェスチャーで、犬に指示を送る。

2

 犬のライカは、解せない顔をしながらもうっかりボバの指示に従い、伏せの姿勢をとってしまった。

・合わせて読みたい→表情が全てを語る。猫にロックオンされた犬の3段オチ

4

 おそらく飼い主も手を上下することでライカに「伏せ」のコマンドを送っていたのだろう。猫が意図的にそれを真似してやってみたのかどうかはわからない。

 だが、犬はコマンドに従い「伏せ」の体勢を取ることで、おやつがもらえるかもしれないとひそかにおもっていたのかもしれない。

3

 この後猫が犬にご褒美を与えたかどうかはわからないが、撮影している飼い主がフォローしておやつをもらうことができたと信じたい。

 こんなに健気で従順なんだもの。なんなら画面越しから私がおやつを上げたいわ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

頭が高い!犬に前脚で指示し「伏せ」をさせる猫

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る

知☆得!納得!ネタ祭りカテゴリの最新記事