満島ひかり“毎日○合食べる”驚きの食生活!「お米があれば生きていける…お菓子じゃなくて」

満島ひかり“毎日○合食べる”驚きの食生活!「お米があれば生きていける…お菓子じゃなくて」

満島ひかり“毎日○合食べる”驚きの食生活!「お米があれば生きていける…お菓子じゃなくて」

そうなんですね!

1 ひかり ★ :2022/09/29(木) 17:06:08.62ID:CAP_USER9

 女優の満島ひかり(36)が29日、TOKYO FM「坂本美雨のディア・フレンズ」(月~木曜前11・00)にゲスト出演。大好物である「米」について熱く語った。

 同番組には10年ぶりの登場!質問ボックスのお題「大好物は何か?」をキッカケに食べ物トークになると、「大好物はお米です。和食がすごく大好きで、日本の優しいご飯が本当に好きで、お米があれば生きていけます。毎日、2合炊きますね」と満島。パーソナリティーのミュージシャン・坂本美雨から「えっ自分で2合食べるの?」と問われると、「食べます!」と即答し、「お腹が空いたらお菓子じゃなくて、お餅を焼くぐらいの…炭水化物、お米とお餅がすごく好き。ちょっと小腹が空いたらおにぎりを食べるとか、現場にも必ず、ちっちゃいおにぎりにして3つぐらい持っていって。エネルギーを使うのでそれを食べたりとか」と、パワーの源であることを明かした。

 炭水化物の代表である米をこよなく愛し、毎日シッカリ2合食べるが、銘柄にはこだわらないという。「特に決まっていないんですけど、30代のいとこ夫婦がお米農家をやっていて。そこのお家から定期的に送られてくるので(エリアは)鹿児島県なんですけど」と満島。「あとは自分で買う時は富山のお米を買ったりとか。たまたま撮影で富山に行った時にお米農家さんから直で買わせていただいて、そこに連絡してまた送ってもらうとかは続けています」。

 30日公開の出演映画「アイ・アム まきもと」の撮影で滞在した、山形県庄内エリアも米どころであり、宿泊先からして幸せな空間だったという。「SUIDEN TERRASSE(スイデンテラス)っていう、もう窓からお米の棚田がフワ~ッと並んでいて、朝日と夕日が棚田にピカ~ッと映って…」とし、「6月ごろの撮影だったのでまだ水が張っていて、ちょっとだけ芽が出てきた水面に朝日と夕日が映っているのを毎日見て、本当に贅沢でした。お月様がそのまま映ったりとか、すごい良い場所でしたよ」と声を弾ませた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bf1060570cfaf047bb5eaceea608f44fa118960

(出典 www.sponichi.co.jp)

続きを読む

続きを見る

芸能速報ちゃんねるカテゴリの最新記事