「SMAPって何か悪い事した?」 歌番組での過去映像“完全スルー”にファンから落胆の声… 

NO IMAGE

「SMAPって何か悪い事した?」 歌番組での過去映像“完全スルー”にファンから落胆の声… 

そうなんですね…

1 jinjin ★ :2022/09/29(木) 18:12:47.31ID:CAP_USER9

「SMAPって何か悪い事した?」歌番組での過去映像“完全スルー”にファンから落胆の声

27日に放送された特番「解禁!音楽番組名シーンランキング THE神うた」(日テレ系)で、同じジャニーズ事務所の少年隊や光GENJIのかつての映像は流れたが「国民的アイドルグループ」だったSMAPの存在は“完全スルー”されたことを嘆く声がSNS上であがっている。

〈SMAPがここまで過去映像とかにすら出てこないってなるともうテレビ見る気なくすんだけど……〉

〈音楽の過去や歴史を振り返る番組が多いけど平成で最も愛された世界に一つだけの花をはじめSMAPはたくさんの歌で国民を癒やしたり勇気づけたりしてきただけに欠かせないはずだから。SMAPの音楽を、SMAPの存在をどうか消さないで欲しい〉

〈結局SMAP流れなかったな。やっぱり不思議だしこういう番組見る度に違和感が起こる。いつまでこんな事続けてるんだろうな? SMAPって何か悪い事したっけ?〉などの書き込みが相次ぎ、「SMAP」はツイッターのトレンドワード入りした。

解散から6年たつ現在も、元メンバーでオートレーサーの森且行(48)が事故に巻き込まれたり、ロシアのウクライナ侵攻でSMAPの反戦歌である「Triangle」が再評価された際など、何かあるごとに、SNS上ではSMAPを懐かしむ声や再結成を待ち望む声が起こるのは今や定番。

ツイッターのトレンドワードに顔を出すこともしばしばだ。放送作家でコラムニストの山田美保子氏が付け加える。

「ことし7月に『男闘呼組』が29年ぶりに再結成した時にも“いつかはSMAPも!”とファンは大いに盛り上がり、期待は高まっていました」

先週22日に行われた阪神の糸井嘉男外野手(41)の引退セレモニーでは、SMAPの「SHAKE」や「ありがとう」がBGMで流され、またもやファンをザワつかせた。

SMAPの過去映像の放送や再結成について、ワイドショー番組デスクはこう話す。

「残念ながらないでしょう。“オトナの事情”は根深いですからねえ。いつか双方が歩み寄る日も来るかもしれませんが、それにはまだ相当な時間を要すると思います」

 “その日”は永遠に来ないのか。ファンは10年後、20年後に訪れるかも知れないわずかな可能性に期待をかけているようだが……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8e58870a2cf11518e97bdaee38195d2197dc8ce

続きを読む

続きを見る

芸能速報ちゃんねるカテゴリの最新記事