『小倉智昭』安倍氏国葬問題に「国民のために何かやってくれた?」

『小倉智昭』安倍氏国葬問題に「国民のために何かやってくれた?」

小倉 智昭(おぐら ともあき、1947年5月25日 – )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家。元東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー。元オーケープロダクション取締役で、現在はオールラウンドに所属。株式会社バイオテクニカ代表取締役社長、株式会社PTP社外取締役。東京都在住。…
55キロバイト (7,912 語) – 2022年8月21日 (日) 15:08
何を言っても、「やっちゃったもん勝ち国葬」になってるね(*´ω`*)

1 muffin ★ :2022/09/25(日) 16:18:59.77ID:CAP_USER9

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/09/25/0015668817.shtml
2022.09.25

タレント・小倉智昭が25日、読売テレビで放送された「そこまで言って委員会NP」に出演。27日に開催される安倍晋三元首相の国葬について、コメントした。番組では「国葬の案内状がきたら出席する?欠席する?」というテーマで討論。小倉は『欠席』と回答した。

その理由を「あのね、国民のために何かをやってくれたんんだろうか?ってのは、僕はずーっと思っていて。外交で実績を残したじゃないか、っておっしゃる方もいるので、(じゃ)トランプさん何かやってくれました?プーチンさん何かやりました?。また何も結果が出てないような気がするのね。で(アベノミクスの)3本の矢は折れるしさ。悪いことが多いよね。そういうことを考えると、国会で審議する前に『国葬』はおかしいよな、って思ってる人」と説明した。

この発言に、経済ジャーナリストの須田慎一郎氏が「小倉さんはね、葬儀に出席する、しないとかいう時に、その人が生涯においてやってきたことを判断して、こいつは行くに値しないな、って思ったら行かない、ってそういう考え方なの?」と質問。小倉は「それもありますし、自分との関係でしょうね、一番大きいのは」と話した。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

トレンドキャッチブログカテゴリの最新記事