(笑)ウサギのしっぽが尾っぽっぽ!

(笑)ウサギのしっぽが尾っぽっぽ!

(笑)ウサギのしっぽが尾っぽっぽ!

うさちゃ〜ん!クルクル舞うよ😀

 うさぎさんかわいいしっぽにくるくる攻撃する様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で32万回以上再生され、1万4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。警戒心ゼロなうさぎさんの姿がかわいい

【画像】ウサギの反応

 飼い主さんの目の前でドデーンとくつろいでいるのは、ネザーランドドワーフの「しゃも」ちゃん(2020年7月30日生まれ)。小さなお耳がチャームポイント女の子です。ふわふわの鈴カステラのようなしっぽちょこんとついている、まるっとしたお尻。思わず触りたくなってしまった飼い主さんは、あいらしいしっぽをくるくると回しはじめました。

 うさぎさんしっぽを触られるのを嫌がる子が多いそうですが、されるがままのしゃもちゃん。普段からたくさん飼い主さんとコミュニケーションをとっていて信頼している様子です。

 しかし、途中でピクッとししっぽを隠すように座ります。さすがに、くるくる攻撃が効いたようですね! そして、「いましっぽで遊んでたでしょ?」とでも言いたげな目で飼い主さんをじっと見つめるしゃもちゃんなのでした。

 コメント欄には「完全なくつろぎスタイル可愛いすぎ!」「大事な鈴カステラが、弄ばれてるw」「うちのウサギしっぽを触ったらプンスカ怒られました」といった声が寄せられています。ついマネをしたくなりますが、しっぽは敏感な子が多いので嫌がるようなら触るのをやめましょうね。

 飼い主さんのInstagram(@shamochannel_0730)には、しゃもちゃんのかわいい写真や動画がたくさん投稿されています。構わないとすねちゃったり、なでなでアピールをしたりするしゃもちゃんの姿は、どれも癒やされるものばかりですよ。

画像提供:しゃもshamo)(@shamochannel_0730)さん

しっぽを触ってみると……

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る

知☆得!納得!ネタ祭りカテゴリの最新記事