【YouTuber】便器に焼きそば落とす→そのまま直食い 東海オンエア企画が物議 「体張ってる」「本当に気持ち悪い」「子供が真似したら」wwwwwww

【YouTuber】便器に焼きそば落とす→そのまま直食い 東海オンエア企画が物議 「体張ってる」「本当に気持ち悪い」「子供が真似したら」wwwwwww

【YouTuber】便器に焼きそば落とす→そのまま直食い 東海オンエア企画が物議 「体張ってる」「本当に気持ち悪い」「子供が真似したら」wwwwwww

東海オンエア(とうかいオンエア、英語:Tokai On Air)は、日本の愛知県岡崎市に拠点を置く、6人組YouTuberグループ。メンバーはてつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡。2013年にYouTubeより動画投稿を中心とする活動を開始。2017年からUUUMに所属している。Y…
36キロバイト (3,973 語) – 2022年9月22日 (木) 03:16

1 jinjin ★ :2022/09/23(金) 00:45:18.94ID:CAP_USER9

便器に焼きそば落とす→そのまま直食い 東海オンエア企画が物議「体張ってる」「本当に気持ち悪い」

6人組YouTuberグループ「東海オンエア」が2022年9月18日に公開した動画で、便器に落としたカップ焼きそばを直接食べる場面があり、視聴者から賛否の声が上がっている。

■「俺は食べれるよ、かましてやったぜ」

波紋を広げているのは、18日に公開された「マジかましてえから視聴者の無茶振りに応えまくるわ!!!!! 」との動画だ。メンバーの虫眼鏡さん・てつやさん・しばゆーさん・りょうさんの4人が2組に分かれ、ファンからツイッターで寄せられた無茶ぶりに答え、「かまし度」を競うという企画だ。

問題になっているのが、メンバーの虫眼鏡さんによる「便器に入れたカップ焼きそばをそのまま食べる」というチャレンジだ。

ファンからの「ざわくん(虫眼鏡さんのかつての活動名)もその後焼きそば食べるんでしょ?? 」とする投稿に応えたもので、投稿には過去動画のスクリーンショットが添えられていた。

東海オンエアは、2016年12月にも「【超閲覧注意】3秒ルールの限界を検証!」との動画で、同様の企画に挑戦している。

虫眼鏡さんは、カップ焼きそばを手に「こんなん昔やれて今やれないわけないからさ」として、涼しい顔でトイレの個室に。

服を着たまま便座に座り一口分のカップ焼きそばを箸で取り分け「さーてトイレの中で焼きそばでも食うかなぁ」とすると、突然「あぁ!! 」と叫びながら立ち上がり、焼きそばをわざと便器の中に落とした。
焼きそばは便器にたまった水に浸かった。

虫眼鏡さんは、これをすぐさま箸で掬い上げるとそのまま全て口に含み、「かましてやったぜ!」とした。
「俺は食べれるよ、かましてやったぜ」と語り、カメラに向かって口を開け中に麺が入っている様子を見せた。薄くモザイクがかかっているものの、焼きそばの麺が口いっぱいに入っているのがわかる。

2人はそのままトイレでさまざまなチャレンジをこなしたが、トイレの個室内でてつやさんが「1000回スクワット」の無茶振りに応える中、虫眼鏡さんが、先ほど焼きそばを落とした便器に立ち小便をする面もあった。

「子供が真似したらどうするつもりなんだろうか」

チャットやコメント欄には体を張った企画に挑戦するメンバーを称賛する反応が寄せられるなど、ファンからは好意的に受け止められているようだ。

「普段よく練られた動画を上げてる中で定期的にこういう激キショ動画を織り交ぜてくれるから全く飽きないんだよなぁ」
「こうやって何年経っても定期的に体張ってるの見るとめちゃくちゃ応援したくなる」
「こんなに人気になってもこんなに体張って頑張って視聴者を楽しませることに全力なユーチューバーなかなかいない」

一方で、やりすぎではないかと否定的な反応もSNSには寄せられている。
「子供に真似をして欲しくない」とする親の声もあった。

「東海オンエアの便器からカップ焼きそば食べる動画キモすぎる」
「常識ないんだろうか。子供が真似したらどうするつもりなんだろうか。発信者としての責任を問う」
「トイレの焼きそば食べるのは本当に気持ち悪いのでやめてほしい」

東海オンエアは、全国の中学生・高校生を対象としたソニー生命保険の調査によるランキング「中高生が好きなYouTuber」では、HIKAKINさんに続き、2位にランクインしている。

虫眼鏡さんはその後、9月21日のツイッターで、「トイレの動画はいただけないね 無茶はしても良いけど、無理はしなくていいと思う」とするメッセージが母親から届いたと明かしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f7ac66489d55e41df3b06e00c57e4197ee923b6

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る

萬ブログカテゴリの最新記事