水ダウ おいでやす小田、閉所恐怖症の一部始終放送で賛否

水ダウ おいでやす小田、閉所恐怖症の一部始終放送で賛否

水ダウ おいでやす小田、閉所恐怖症の一部始終放送で賛否

色々な意見がありますね

1 jinjin ★ :2022/09/22(木) 13:51:31.70ID:CAP_USER9

水ダウ おいでやす小田、閉所恐怖症の一部始終放送で賛否「罰ゲーム安全免許」必要か

21日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」では、おいでやす小田のロケで閉所恐怖症のような症状が起こり、企画が成り立たなくなった一部始終を放送。
ネットではさまざまな意見が繰り広げられた。

この日の「水ダウ」では、「お化け屋敷のルート中にお化けメイクされて捕えられてたら、めちゃ助けてもらいづらい説」として、お化けメイクをした芸人たちが、お化け屋敷の客になんとか助けてもらうように訴え、実際に助けてもらえるかを検証。その中の1人が小田だった。

小田は目隠しをされたまま、お化け屋敷の棺桶の中に。

棺桶を開けるカギは近くにあるのでそれで脱出してとだけ伝えられ、スタッフはその場から離れた。
だがすぐに小田の様子に異変が。

「カギってどこに?」と慌て出すと呼吸が荒くなり「すみません、スタッフさん、あのちょっとマジです、ちょっとパニック、ちょっと呼吸が」と訴え。

すぐにスタッフが「すみません、ちょっとお待ち下さい」「1回開けますね」とかけつけ、棺桶を開けると「マジで無理かもしれない、呼吸がちょっと」「多分閉所がちょっと無理で」「わっとなったらパニックに」と精神状態を説明した。

明るい場所で改めて事情を聞かれた小田は「ここまでのことをしたことなかったので知らなかった、自分でも」「閉所恐怖症ってやつですね」とコメント。
広い場所ならば暗くても問題ないとなり、その後はシンプルなお化け屋敷ロケとなり、その映像が流された。

小田も放送前にツイッターで「ロケ行きました!行きました!ちゅーか、まぁ、、あれ放送されるんか??わからん!お蔵入りかも!」とつぶやいていたが、まさかの一部始終全部放送となり、ネットも賛否が。

「ムリしないであんなに冷静に自分の状態訴えた小田さん尊敬する」「おいでやす小田さんのことを抱きしめてあげたいって思っちゃった自分がいる」と小田に同情する声、「小田さん潰す気か」「放送意図不明。笑えない」「おいでやすの小田のVは何でOAしたんやろ?」など企画を疑問視する声、「今日の水ダウの小田さん見ててきつかった…」「気持ちわかるから余計に怖かった」と同じ症状を持つ人の声など、さまざまな反響を呼んでいた。

また一部では8月に放送された「罰ゲーム安全取扱者免許証」のドッキリに触れ「マジで今後の芸人には罰ゲーム安全取扱者免許証必要なのでは…?」との声も上がっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd2e68db5ca992c36d40b6374e3299f358e1b67d


(出典 realsound.jp)

続きを読む

続きを見る

芸能速報ちゃんねるカテゴリの最新記事