弟猫とお昼寝したいウサギ、身振り手振りで飼い主に伝える!

弟猫とお昼寝したいウサギ、身振り手振りで飼い主に伝える!

弟猫とお昼寝したいウサギ、身振り手振りで飼い主に伝える!

うさちゃんからのカワイイお願い!

 みんなで一緒にお昼寝したいウサギさんの行動がYouTubeに投稿され、「ちっちゃなお願い」「めっちゃ可愛い」「素敵な家族」と話題です。動画の再生数は記事執筆時点で8万3000回を超えています。

【動画】かわいいお願い

 おもちゃに夢中になり、合同お遊戯会を楽しんでいるのは、ネザーランドドワーフのお姉ちゃんウサギ「ぽぽ」ちゃんとノルウェージャンフォレストキャットの弟にゃんこ「ぴーと」くん。ふたりはとっても仲良しなきょうだいです。

 たくさん遊んだあと、眠くなってきた様子のぽぽちゃん。狭い場所で横になり、クッションはぴーとくんに譲ってくれているもようです。そんなぽぽちゃんの気遣いを察したのか、ぴーとくんもクッションでくつろぎ始めます。

 その後、ぽぽちゃんは何か思い立ったかのように飼い主さんの元へやってくると、前足を合わせてお願いごとをしているようなしぐさをします。これを見た飼い主さんは、きっとみんなで一緒にお昼寝したいのかな? と解釈し、「ぴーと」くんをクッションごと持ち上げて、お昼寝の準備を開始。このときキョトン顔を浮かべるぴーとくんがとってもかわいい……!

 そして「おいで~」のサインをすると、すぐさま飼い主さんの隣にころんと寄りかかるぽぽちゃん。ぴーとくんと並びながら、安心してお昼寝タイムに入るのでした。仲良く眠るぽぽちゃんとぴーとくんの寝姿は、天使のようなあいらしさ。ぽぽちゃん、みんなでお昼寝できてよかったね!

 動画には、「2人の添い寝が可愛すぎる」「寝顔も遊んでる姿もホント癒やし」「コテンするぽぴーが可愛くてたまらん」「同じようなポーズで寝てて可愛い」といった反響が続出。そんなぽぽちゃんとぴーとくんの仲むつまじい日常はYouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」とTwitterで公開中です。

画像提供:YouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」さん

「あのね、お願いがあるの」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る

知☆得!納得!ネタ祭りカテゴリの最新記事