『工藤夕貴』自然農法で作ったお米が台風被害に遭って大ショック

『工藤夕貴』自然農法で作ったお米が台風被害に遭って大ショック

工藤 夕貴(くどう ゆうき、1971年1月17日 – )は、日本の女優、歌手。ヒラタオフィス所属。血液型B型。元俳優で、実業家の工藤正貴は実弟。 歌手の井沢八郎の長女として東京都八王子市に生まれる。小学6年生で芸能界入りし「ザ・ヒットステージ(TBS)」でデビュー。堀越高等学校卒業。TBS『ザ・ヒッ…
33キロバイト (3,421 語) – 2022年9月18日 (日) 07:28
丹精込めて作ったのに…悲しいよね(*´ω`*)

1 フォーエバー ★ :2022/09/20(火) 20:18:02.34ID:CAP_USER9

9/20(火) 20:05配信

スポーツ報知
工藤夕貴のインスタグラム(@youkikudoh)より

 女優の工藤夕貴が20日、自身のインスタグラムを更新し、自然農法で栽培している稲が台風14号の被害を受けたことを伝えた。

 工藤は「日本中みんな条件は一緒だし、嘆いてはいられません。でも、初めてこんなに稲が倒伏している姿を見ました。一刻も早く刈り取りたいのに、お天気が回復してくれないとどうにもなりません」と記し、倒れた稲を映した動画などをアップ。

 「自然の力には敵いません。とにかく、稲の力と、お天道様にお祈りするしかないのです。なんだか泣けて来ますが、泣いても始まりません」「自然には寄り添っていくしかありません。本当に自然には教えられることばかりです。どうか、日本中の被害に遭われた方々。力を落とさないで下さい。心からお見舞い申し上げます」とつづり、ハッシュタグをつけて、「稲刈り 自然農法 コシヒカリ 自給自足を目指して 台風はなぜ日本ばかりに来る?」と付け加えた。

 米ハリウッドにも活躍の場を広げた工藤は2005年に帰国し、女優業と並行して静岡県内で有機農業をスタート。5月のインスタでは、「今年も自然農法でお米作り #無肥料無農薬栽培 #自然農法 #安心な食材 #10年自家採種 #富士の麓で米作り」と記し、田んぼで田植えに備えた作業をする様子を公開していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d230ea48d12e630c467c3a1a8d0ab78cb3a30bc0


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

トレンドキャッチブログカテゴリの最新記事