【テレビ】『ガキ使』最終回が近い? 囁かれるダウンタウンの“解散カウントダウン”?????????

【テレビ】『ガキ使』最終回が近い? 囁かれるダウンタウンの“解散カウントダウン”?????????

【テレビ】『ガキ使』最終回が近い? 囁かれるダウンタウンの“解散カウントダウン”?????????

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(ダウンタウンのガキのつかいやあらへんで)は、1989年10月4日から日本テレビ系列で放送されているお笑いバラエティ番組。略称は「ガキの使い」「ガキ使(がきつか)」「ガキ」。ダウンタウン(松本人志・浜田雅功)がMCを務める冠番組である。…
121キロバイト (18,907 語) – 2022年9月4日 (日) 14:27

1 ネギうどん ★ :2022/09/21(水) 16:07:18.97ID:CAP_USER9

ここ最近、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)が最終回に向かって動き出しているのでは、とネット上で話題になっている。9月18日の放送回でも、番組終了をニオわせる企画が放送され、視聴者をソワソワさせてしまったようだ。

同日の番組では、『ダウンタウン』結成40周年と松本人志の誕生日を祝う企画「D-1グランプリ」を開催。ゲストMCに25年ぶりの出演となる今田耕司を迎え、芸人たちの賞レースが行われていった。

出演したのは月亭方正や『ココリコ』といったレギュラー陣をはじめ、『マヂカルラブリー』や『錦鯉』といった豪華11組。彼らは「ダウンタウン」への〝愛〟を詰め込んだ珠玉のネタを競っていくことに。

「9月4日と11日の同番組でも、『松本誕生日&ダウンタウン40周年企画』と題した企画を放送していました。その中では過去に番組で行われてきた対決や、罰ゲームの歴史を振り返っています。過去の貴重映像なども紹介されていったため、まるで番組のフィナーレに向かう雰囲気でしたね」(芸能ライター)

ついに「ガキ使」終了?「ダウンタウン」解散説も…

過去企画の振り返りや、25年ぶりに今田が登場するなど、何か意味ありげな最近の「ガキ使」。これにネット上では、

《なんかガキ使終わっちゃうのか?っていう回が続くな》
《もしかして、ガキ使もうすぐ終わる…?》
《今月に入ってガキ使がめちゃ神回続きなんだけど、「番組終了のカウントダウン?」と不安になっちゃう。今ちゃんも久々の出演だし》
《ガキ使の最終回が近いと思わせるD-1グランプリ》
《罰ゲームを振り返っていたけど、最終回への布石に勘違いされそう》

などの反響が続出している。

「『吉本興業』創業110周年特別公演『伝説の一日』での漫才披露をキッカケに、『ダウンタウン』の解散説が囁かれるようになりました。5月8日の『ガキ使』には初回放送のシーンに類似した場面が登場し、5月5日の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には〝ダウンタウンファミリー〟が集結。視聴者からは《引退の準備を進めてるみたい》といった声も寄せられています。『ダウンタウン』が何かしらの準備をはじめていると考える人が増えるのも納得できますね」(同・ライター)

ちなみに今回の番組では、オープニングとエンディングのテーマソングが過去に使用していたものだった。すでに長寿番組の「ガキ使」だが、いつまで続くのだろうか…。

https://myjitsu.jp/archives/380394

続きを読む

続きを見る

萬ブログカテゴリの最新記事