『よゐこ』“不仲説”の真実!有野が週刊文春に語った濱口との「本当の仲」

『よゐこ』“不仲説”の真実!有野が週刊文春に語った濱口との「本当の仲」

有野晋哉 (よゐこ有野からのリダイレクト)
よゐこの企画案』#16で、よゐこ本人達が書き込み、書き込んだ事を実行したものである。 デビュー当時の漫才、めちゃイケの前身番組『とぶくすり』時代はキレのあるボケの連発で天才の名をほしいままにした。そのシュールな芸風から「松竹の松本人志」と呼ばれた時期もある。相方の濱口とのバラエティ番組『よる
52キロバイト (7,276 語) – 2022年9月3日 (土) 14:26
「不仲」の意味もいろいろだからね(*´ω`*)

1 muffin ★ :2022/09/20(火) 17:29:53.27ID:CAP_USER9

https://bunshun.jp/articles/-/57547
9/20(火) 17:12配信

それはある後輩芸人の“暴露”から始まった。

「よゐこの2人、全然会話してない」芸歴32年のベテランコンビに、いま何が?

中略

芸人仲間が話す。

「2人があまり話さないのは確かです。『仲がいい』と言い切れる人は、事務所内にはいないのでは。YouTubeの『よゐこチャンネル』で顕著で、あまり目を合わせず、スタッフとばかり会話している。年内に終了するという噂もある」

 2人の「本当の仲」はどうなのか。9月4日早朝、ラジオの生放送後、帰宅した有野を直撃した。すると、慌てることもなく取材に応じてくれた。

――よゐこが「会話していない」と話題になっている。

「コンビやから喋らない時期はあるんじゃない? 仲ええときもあるし。兄弟くらいの感じなんかな」

――濱口さんが先に帰ったことがあると。

「1回、俺が体調がしんどくて先に帰って、濱口が奥さん(南明奈)を呼んだ回があった。みなみかわには事実じゃないと電話したら『すみませんでした』と。話すんやったらしっかり調べてから話さないと。あと、番組も盛り上がっている感じだけでウケてはいないと言ったらシュンとしていた」

――濱口さんも怒った?

「知らない。怒っているのを見たことがないからな。後輩の結婚式でクロちゃんが飲み過ぎてブチギレたというのは聞いた。翌日、品川駅にクロちゃんが謝りに行ったらしい(笑)」

 ノッてきたのか、「どんどん聞いて」と語る有野。

――YouTubeが終わるという話もある。

「え、なにそれ。知らない。会社の中ではあったのかもしれないけれど、YouTubeやからこっち主導じゃないとアカンと思うけど」

――解散はあり得る?

「解散? 解散したら飯食えないんじゃない?」

――2人の番組も減った。

「それはニーズ(の問題)でしかない。50だからね。不況もあるんじゃない」

――濱口さんに子供が生まれたが知っていた?

「発表する前に聞いたよ。普通に出産祝い贈っています。写真は撮っていないけど。照れがあるから(笑)」

全文はソースをご覧ください

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

トレンドキャッチブログカテゴリの最新記事