一見普通の鮭弁当、どこかがおかしい?「もはや芸術的」

一見普通の鮭弁当、どこかがおかしい?「もはや芸術的」

一見普通の鮭弁当、どこかがおかしい?「もはや芸術的」

  なシャケ無い弁当?
       失礼しました🙇‍♀

 シャケ弁だと思って買ったら、あまりにも“薄い”シャケ弁だったという写真がTwitterで話題になっています。逆によくここまで薄くスライスできたな!

【画像】鮭を持ち上げてみると……!

 画像の投稿者はヤ ーマ ンさん。正面から一見しただけでは分かりませんが、持ち上げてみるとその薄さに驚かされます。ヤ ーマ ンさんによれば、厚さは驚きの3ミリ! まるで錯視のような鮭の画像はどこかおかしみも感じさせます。

 ヤ ーマ ンさんによると「ちなみに決して弁当を悪くいいたいわけではないです。むしろこのボリュームで298円は安いです。ありがとうお弁当屋さん」とのことで、コストパフォーマンス的にはむしろ良好とのこと。ちょっとでも鮭を食べてほしいというお弁当屋さんの心意気なのかもしれませんね。

 Twitterでは「どうやったらこの薄さに出来るのか」「もはや芸術的ライス」などの反応が。これほど薄い鮭は珍しいのか、驚いている人も多いようです。

画像提供:ヤ ーマ ンさん

一見普通の鮭弁当ですが……

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る

知☆得!納得!ネタ祭りカテゴリの最新記事