福原遥「まいんちゃん」再放送でトレンド1位に!

福原遥「まいんちゃん」再放送でトレンド1位に!

福原遥「まいんちゃん」再放送でトレンド1位に!

かわいいですよね!

1 フォーエバー ★ :2022/08/02(火) 17:13:57.78ID:CAP_USER9

8/2(火) 15:36配信

SmartFLASH

 8月1日、NHK・Eテレで『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の再放送が始まり、Twitterでは「まいんちゃん」がトレンド1位になるなど、大きな反響を呼んでいる。

 夏休みに合わせたアーカイブス番組『LETS GO!Eテレタイムマシン』の中で取り上げられたもので、『クッキンアイドル~』は、5日まで5回分が放送される。

 2009年から2013年まで放送された『クッキンアイドル~』は、テレビ局を舞台に、料理番組の司会をつとめる主人公「まいん」が活躍する子供向け料理番組。「まいん」を演じたのは子役時代の福原遥で、その美少女ぶりにターゲットの子供だけでなく、その母親や父親までもが魅了され、一大ブームを巻き起こした。

 Twitterには

《久々みたのにまいんちゃん可愛すぎた Eテレタイムマシンまじで神!》

《ほんっっっとまいんちゃんの可愛さは神レベルだったよね(今の遥ちゃんも美人)》

 と、久々の再開を喜ぶ声だけでなく

《まいんちゃん初めて見たけど美少女すぎたわ 明日からのも録画しといた。福原遥は小さい頃から今もずっとかわいい》

《まいんちゃん初めて見たんやけどえげつないくらい可愛いな。今の子役でもこんな可愛い子おらんくない?できあがっとる。》

 など、初めて観たという人も多数。いずれも「まいんちゃん」の可愛さを絶賛する声ばかりだ。

 10歳のとき、「まいんちゃん」として大ブレイクした福原は現在、23歳。1日、自身のInstagramを更新し、当時の写真を投稿した。スタッフが《本人もすごく思い入れのある作品で、この放送をずっと楽しみにしていたので、是非、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!》とコメントした。

 現在、女優として売れに売れている福原。2022年4月期のドラマ『正直不動産』(NHK)で主人公の後輩を好演したのに続き、10月からはNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』ではヒロインを演じる。

 SNSでは

《うちの6歳がまいんちゃん(再)に魅了されている。わかる。わかるわぁ。この子はどっからどう見ても明らかに逸材やな。そりゃ朝ドラ女優で帰ってくるわ》

 と、朝ドラヒロインに納得の声も。このまま、勢いが止まらなそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7268febd70866b5d87a6529173c5008cf510a58d


(出典 dococore.com)

続きを読む

続きを見る

芸能速報ちゃんねるカテゴリの最新記事