ニャンコ猫用のお水より、グラスの水が好き!

ニャンコ猫用のお水より、グラスの水が好き!

ニャンコ猫用のお水より、グラスの水が好き!

ここでもニャンコ狭いのがお好き!

 猫用のお水が用意されてるのに、わずかしか水が入っていないコップに頭をつっこんで水を飲む猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万9000回再生を突破。コメント欄には「猫はどこにだって入るな」「猫と思えない様子だったわ」といった声が寄せられています。

【画像】そこの水をなめる猫

 こちらの動画に登場するのは、スウェーデンストックホルムに住む6歳の猫「アトラス」。アトラスはほとんど空っぽになったグラスから水を飲むことが大好きなのだとか。今日もわずかな水が残ったグラスに頭をつっこんでいます。

 ペロペロと舌を動かすも水までは舌先が届かず、空気しかなめられません。そこでアトラスは水を求めてグラスの中に頭を押し込んでいきます。

 グラスの中央まで頭を埋めると、舌を伸ばしてどうにか水を飲むことに成功! しばらく水を飲んでいると喉の渇きが癒やされたのか、グラスから頭を抜いて満足そうな表情になりました。

 ちなみに猫用の水入れを用意していないわけではなく、アトラス自身が好んで空に近いグラスから水を飲むんだそうです。狭い場所に顔をつっこんで顔を絞られる感覚が好きなのでしょうか。真相をぜひアトラスに聞いてみたいものですね。

グラスに顔をつっこむアトラス

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る

知☆得!納得!ネタ祭りカテゴリの最新記事