TKO木下隆行がベトナムで○○○万円の盗難被害、防犯カメラにおさめられた悪質手口の一部始終

TKO木下隆行がベトナムで○○○万円の盗難被害、防犯カメラにおさめられた悪質手口の一部始終

TKO木下隆行がベトナムで○○○万円の盗難被害、防犯カメラにおさめられた悪質手口の一部始終

大変ですね…

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/07/03(日) 21:47:32.02

7/3(日) 18:01
NEWSポストセブン

TKO木下隆行がベトナムで270万円の盗難被害、防犯カメラにおさめられた悪質手口の一部始終
盗難被害を告白した木下
 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(50才)が旅行先のベトナムで集団スリによる盗難被害に遭っていたことがNEWSポストセブンの取材でわかった。盗まれたのはエルメスの高級革財布で、現金と合わせた被害総額は270万円にのぼる。犯行の一部始終は現地の防犯カメラにおさめられ、木下は旅行客への“注意喚起”として映像の一部をYouTube『TKO木下のキノちゃんねる~天まで届け~』で公開した。

 事件はベトナム最大の都市、ホーチミンの繁華街で起きた。タレント業の傍らアパレルブランドをプロデュースする木下が、人混みで賑わうショッピングモールを散策していたのは6月12日午後。買い物中に肩から掛けていたカバンに手を伸ばすと、そこに入れてあったはずの財布が無い。緊迫の現場を木下が振り返る。

「周りを見渡してもどこにも落ちてへんし、怪しい人も見当たらない。『やられた!』と気づいて慌てて警察に駆け込んで、ショッピングモールの防犯カメラを確認してもらったら、スられた時の様子がはっきり映っとったんです」

 木下の愛用していた財布はエルメスのクロコダイルで、定価220万円の超高級品。2019年にYouTuberのヒカキンが紛失して騒ぎになった財布と同タイプだ。さらに、財布の中には買い付けのために用意した日本円とベトナムドン、合わせて50万円近い現金が入っていたという。
「その時は全然気づかんかったけど、映像を見ると、僕の周りを4人組の男女がずっとつけ回しとるんです。女の人がカバンから財布を抜き取る映像もあるし、これで犯人が特定できるかもしれないと思いました。ところが、警察の方は油断していた僕が悪いといった態度で、次々に起きる別の事件の方に行ってしまわれたんです」

 近年、ベトナムの都市部では観光客や外国人をターゲットにした盗難被害が多発し、現地の警察も対応に苦慮している。白昼堂々スリを繰り返す窃盗団や、防犯カメラを意識して男が女装して犯行に及ぶケースも珍しくないという。

「けっきょく財布は戻ってきませんでした。ほんまに大事にしていた特別な財布やったんで、ショックでもう悲しくて悲しくて……。せめて、みんなが海外で同じような思いをしないよう、注意喚起の意味で防犯カメラの映像をYouTubeで公開することにしました。コロナが落ち着いて、久々に海外に行く計画を立てている人も多いと思うけど、気いつけたほうがええですよ」

 各地の入国緩和が進み、観光客が増えるこれからのシーズンはスリや窃盗団にとっても格好の稼ぎ時。久々の海外旅行だからこそ、隙を見せて狙われないよう十分に注意したい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1af4b0ed183dfcc12e4c66e3111189c153d8693e

(出典 Youtube)


(出典 i.daily.jp)

続きを読む

続きを見る

芸能速報ちゃんねるカテゴリの最新記事