【YouTuber】シバターに武尊ファンから襲撃予告???世紀の一戦に再言及「格闘技は残酷。震えたね」

【YouTuber】シバターに武尊ファンから襲撃予告???世紀の一戦に再言及「格闘技は残酷。震えたね」

【YouTuber】シバターに武尊ファンから襲撃予告???世紀の一戦に再言及「格闘技は残酷。震えたね」

シバター(1985年(昭和60年)10月18日 – )は、日本の男性総合格闘家、プロレスラー、YouTuber。 本名は、齋藤 光(さいとう ひかる)。神奈川県横浜市出身。立正大学経営学部卒業。愛称は「シバターおじさん」。 株式会社プロレスリングシバター代表取締役社長。総合格闘家・プロレスラーとし
126キロバイト (14,745 語) – 2022年6月21日 (火) 16:16
物騒なwww

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/22(水) 13:58:33.60

6/22(水) 10:45配信
東スポWeb

真面目に語ったシバター(東スポWeb)

 ユーチューバーのシバター(36)が大注目を集めた「那須川天心VS武尊」などが行われた格闘技イベント「THE MATCH 2022」の感想を語った。

 シバターは22日未明にタイトル「THE MATCHの感想を真面目に話します」で動画を配信。前回の動画では、武尊を茶化すともとられかねない動画を配信したことには「K‐1ファンや武尊ファンから次々と殺害予告が届いてますよ(笑い)。今回はおふざけを抜きにして語っていきたいと思います」とシバターは話し始めた。

 世紀の一戦には「僕は若干、天心寄りで応援してました。試合は面白かった、というよりは格闘技って残酷だなと思いました。天心もボクシングがかなりうまくなってたと思いました。その技術がキックに上手くミックスされてたと思いました」と指摘。

 天心の試合運びには「武尊は打ち合いにしたかったんだろうけど…天心は超冷静だったね。武尊の『打ち合おうぜ』というアピールにも全然応じなかったし。相手に全く付き合わずに自分のやるべきことをやり通した。俺の中では3Rともポイント取っててフルマークだった」と賞賛した。

 一方、武尊には「そして格闘技って残酷だったね。努力して、才能があっても結果は出ない。自分の輝かしいキャリアがすべて音を立てて崩れるような。この残酷さが格闘技だなって、震えたね」との現実を直視した。

 その後も他の試合について、シバターなりの見解を明かし「なんだかんだ言ってTHE MATCH、面白かったですね」と総括した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eef83f5061e46d53389703220d62fb467dd695ea

続きを読む

続きを見る

萬ブログカテゴリの最新記事