【参院選】乙武洋匡氏の演説に、ひろゆき氏が強力援軍wwwwww

【参院選】乙武洋匡氏の演説に、ひろゆき氏が強力援軍wwwwww

【参院選】乙武洋匡氏の演説に、ひろゆき氏が強力援軍wwwwww

乙武 洋匡(おとたけ ひろただ、1976年4月6日 – )は日本の作家、タレント、YouTuber、政治活動家。NPO法人グリーンバード元新宿代表、東京都教育委員会元教職員。東京都出身。身長107cm、体重38kg。 東京都新宿区出身。先天性四肢欠損(生まれつき両腕と両脚がない)という障害があり、
21キロバイト (2,708 語) – 2022年6月15日 (水) 08:10
マジか

1 ネギうどん ★ :2022/06/17(金) 09:27:18.34

 参院選(6月22日公示、7月10日投開票)に東京選挙区(改選6)から無所属で出馬を表明した作家の乙武洋匡氏(46)が存在感を示しそうだ。

 無所属のため資金とスタッフ不足という課題を抱え、厳しい選挙戦が予想されているが、そこは人脈でカバーする。18日には、インターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」元管理人で、実業家のひろゆき氏(45)が街頭演説に駆け付けるという。

 16日に乙武氏がツイッターで「18日、都内で一緒に街頭演説しませんか?」と呼びかけると、ひろゆき氏が「田舎から来てる人が多そうな街ですけど、渋谷に18日17時集合ですー。」と快諾。当初は19日に乙武氏がユーチューブで行う政策発表イベントにひろゆき氏がゲストで参加する予定だったが、前日の街頭演説にも参加が決まった。

 乙武氏が「参院選に向けて、『ひろゆき×乙武』コラボが!! 6/19(日)、何が起こる!?」とツイートすると、ひろゆき氏は「激辛カップ麺対決とかします?」と早速ジャブを放った。

 ひろゆき氏いわく「身体障害者の人はイジってはいけないという暗黙のルールが世の中にある」としながら、ことあるごとに「『五体不満足』だけど『一本大満足』」などと乙武氏をイジってきた。

 街頭演説とイベントを控える乙武氏に話を聞くと「3月にうちに飲みにきたんですけど、実際にお会いしたのもそれが2回目。ありがたいですね」と感謝した。政策発表の場でイジられる可能性があるが「イジリながらも僕のことをリスペクトしてくれるのも伝わってくるのでウエルカムです。だけど激辛は嫌だな(笑い)」。

 乙武氏の事務所関係者によると「知名度は高いが、選挙に出る予定の人間であるということがそれほど周知されていない。ひろゆきさんと絡むことで『乙武さん今度、選挙に出るんだ』ということが広く伝わるのはすごくありがたいです。ひろゆきさん以外にも応援があるかもしれません」。

 乙武人脈で逆境をはね返すか。18、19日の2連戦に注目だ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4261505/

続きを読む

続きを見る

最新ニュースまとめちゃんねるカテゴリの最新記事